誰に何を言われようとも・・

最近衝動買いしてしまったものを今日はご紹介いたします。

b0141174_17122981.jpg


自分の姿勢に自信がある方はどれくらいいるでしょうか?

この靴MTBといいます。単なるちょっと厚底のシークレットシューズではありません。
東アフリカの半遊牧民でるマサイの人々の生活をコンセプトに着想したシューズです。
この靴は平たく言えば不安定な靴で、履いた瞬間、ボーっとしていては履くことはできません。
そもそも、
「人間が自然の凸凹のある地面を裸足で歩くとき、一歩一歩の動作がより単純になり、そして動作は単純になりますが、スモールマッスルと呼ばれる多くの筋肉が無意識のうちに、バランスを保ち、姿勢を正しく維持できる能力はもともと持っている。」
ところが自然の凸凹道を歩く事は日常の生活ではなかなかないものです。
人工的に不安定な履き心地を作りだすことで、無理なく正しい姿勢を導いてくれる靴。ではなくエクササイズ器具といえるでしょう。

初めてこの靴を知ったのは数年前病院の待合室で読んだ本に紹介させていて、
欲しいな~。でも高いしな~。
と心に温めていたところ、
数日前あるお客さまがMTBを履いて颯爽とご入店なさったのをみて、次の日買いに行ってしまいました。

スポーツタイプのものからカジュアル系・サンダル系とさまざまな種類のなかから私は仕事にも使えそうなものを選びました。ちなみにお値段は3万円と少し。
種類によってお値段は多少前後します。
京都では高島屋5Fスポーツシューズ売り場にて購入出来ます。
徳寿スタッフにへんてこりんなもの、また高いお金を払って。と白い目で見られようとも、私はこれでエクササイズしながら仕事させていただいております。

長時間、立ち仕事の方。おすすめです。

徳寿NORIHISA KYOTO
[PR]
by kyoto-norihisa | 2008-09-15 03:31 | 今日の出来事
<< ひやおろしの季節です予告編 中間報告~ >>