健康診断

先日の健康診断の出来事
何年ぶりの健康診断だったでしょうか?
昼の営業も始まるということもあり、料理長も私もいよいよ来年30歳を迎えるとあって、
スタッフ3人で行って参りました。
いざ健康診断!!
血糖値が上がるとあって朝食は食べずに行ったので
待ち時間はお昼何食べよっか?
とわくわく053.gifドキドキ072.gif

と浮かれているのもつかの間。
私にとって今日1日の最大の難関。042.gif
体重測定です。

以前より健康診断に行きなさい!
といわれていたのですが、う~んもう少ししてから・・・。
とじらしていたので、ため息交じりの健康診断。

体重計に乗る前に、往生際悪く。
「すみませんっ!ベルトはずしていいですか?」034.gif
と急いで外し、体重計へ。

こわごわ下のメーターを見て
あっ。
あんなに毎日モリモリ(隠れて)賄い食べてるのに少し減ってる!!
やった~!!MBTのおかげかな?!

体重測定さえ終わってしまえばもうこちらのもんです。

お昼はなにを食べよう?

「そうだ!うどんを食べに行こう!」

という事になりいつもお昼はビジネスマンで大盛況のうどん屋さんへ。

うどんの事で頭がいっぱいで店名を忘れてしまったのですが、
烏丸御池を東へ。両替町通りをもう少し行ったところの北側のセルフサービスのうどん屋です。

とにかく冷たいうどんにしようか?温かいうどんにしようか?

決められなーい。みんなはどっちにするの?

「俺は温かいのに決まってるだろ!」
「僕は冷たいのに決まってますから!」

う~んますます迷うやん!!

2人:「両方食べたらいいやん。」

私 :「そっか。」

と言う事で私は冷しうどん(小)と温玉肉うどん(中)を注文
トレイを持ってひとりずつ店員に冷たいうどんか温かいうどんか注文し、
トッピングはずらりと並ぶ天婦羅・揚げ物コーナーからチョイス。
わ~053.gifいっぱいある~011.gif
穴子と茄子の天婦羅を厳選して選び

トレイを持ってL字型のカウンターコーナーをまがると
さらに小さいおいなりさんや炊き込みご飯おにぎりを
「いかがですか?」
とかわいらしいお姉さんがせっせとにぎっています。

あ~もうだめだ。008.gif
まるでコンビ二のレジの横においてあるお菓子のように
ついつい手を伸ばしたくなるシステムに出来ているのです。

さすがの私ももう食べれない。とおにぎりは断念。
あ~もっともっと底なしの胃袋が欲しい。切望の瞬間です。

お箸とお水をセルフで用意し、
「いっただきま~す」

食べ始めてあれっあれれっ!?

手打ちうどんでつるつるしこしこなうどんだから、ぜんぜん麺が減らない007.gif007.gif
身長184センチ
体重62キロ
今まで太った事のない料理長はとなりで涼しい顔して食べ終えています。044.gif

自分が食べれる量をわかっていて食べ過ぎる事はない人なのです。
そういえば、美味しいものが目の前にあったとしても
料理長は「俺今お腹すいていないから!」
と確かに039.gif口にはしない事が多いな。

やっぱり痩せ型の人
わかってはいたけど再確認した今日このごろでした。038.gif
トホホッ009.gif
徳寿 NORIHISA KYOTO
[PR]
by kyoto-norihisa | 2008-10-30 21:34 | 今日の出来事
<< お昼再開します! シャンソンはいかが? >>