素敵なご夫婦

先日の出来事
素敵なご夫婦がいらっしゃいました。

オープンしてより、何度かご来店いただいていたのですが、
いつもカウンターではなくテーブル席にご案内させていただいており、
お名前しかお聞きしていなかったのですが、
先日はカウンターへ。

なんでも奥様はとってもお料理がお好きなそうで、お料理教室にもせっせと通い、
プロ顔負けの本格っぷり005.gif
平日は奥さまは旦那さまの為に、ご飯をつくり、
休日は旦那さまは奥さまのために外食に連れていってくださるそう!

旦那さま:「週に1・2回外食をしていると、舌が肥えちゃって、出汁を引くのにもえぐみがでてると、今日は鰹を絞ったな?!わかっちゃうんですよ」

スタッフ :  「え~、きびし~!!そもそもご家庭で出汁を引く奥さまも素晴らしいですが、
絞ったかどうか分かる旦那さまもすごい!!」

奥さま :  「ほんときびしいんだから!手の込んだもの作ってることを褒めてほしいわ!022.gif001.gif

そんな会話をしてる中、料理長がたまたま
すらすらと大根のかつら剥きをしていたところ

旦那さま:「あれっ!あれっ!あれ家で出来たら褒めてあげる!!003.gif

料理長のかつら剥きを指さしています。

奥さま  :「血がにじんでピンクの大根になってもいいならね!007.gif

ととっても微笑ましいお2人なのでした053.gif
[PR]
by kyoto-norihisa | 2008-11-02 16:59 | 今日の出来事
<< お土産♪ 季節の炊き込みご飯 >>